レビュー

【読書】2020年2月

2020年2月に読んだ本です。

・繊細すぎる人のための自分を守る声の出し方 ☆☆☆

 声の出し方についてレクチャーしてくれています。

 自分は声が低くて、通りにくいところが悩みなのですが、

 それを克服するための方法について、動画付きで解説してくれます。

 身体的な改善方法、また、マインドの部分での改善方法を紹介しており、

 とても参考になりました。

 ただ、継続して特訓できていません。すみません。

・労働2.0 やりたいことして、食べていく ☆☆☆

 オリエンタルラジオ中田氏の著書。

 彼の今までの活動をメインに、考え方や行動の仕方について書かれていました。

 芸人、アパレル、YouTuber、オンラインサロン、パーフェクトヒューマン等々、

 マルチですごいですよね。

 尊敬します。 

・金持ち父さん 貧乏父さん ☆☆☆☆

 超有名ビジネス書ですね。

 存在は知っていましたが、中田敦彦YouTube大学を観て購入しました。

 内容は主人公が二人のお父さんからお金に対する教えを受けて、考え、実践していく内容。

 金持ちの考えるキャッシュフローの考えがとてもわかりやすく書かれています。

 心に残った内容は

 “金持ちは資産を買い、貧乏は負債を買う”

 長い道のりにはなりますが、私も資産を少しずつ増やしていこうと思いました。

・文系でもプログラミングで月10万円稼ぐ! ☆☆☆

 プログラミング初心者でも、ランディングページ作成ができるようになります。

 私も書かれているように実践して、できるようになりました。

 完成した時はとても嬉しく思いました。

 その後の副業化はできていません。

 いろいろ手を出そうとしているためですね。

 やる気が出たらもう一段階ステップアップしたいと思います。

・お金が増える 米国株超楽ちん投資術 ☆☆☆

 たぱぞう氏著書。

 初心者でもわかりやすく資産運用について学ぶことができると思います。

 投資未経験の友人にも勧められる本だと思いました。

 以上