レビュー

最近観た映画~2020年7月~

最近観た映画を記録します!

・キングダム ☆☆☆

 春秋戦国時代の中国が舞台。戦災孤児の信と漂が奴隷から将軍を目指して日々奮闘する。ある日、漂だけ王宮に引き抜かれることになり、信と漂は別々の道を歩むことになる。そこから、様々な戦いが始まる。

 キングダムは昔アメトークで紹介していた記憶があり、いつか漫画を読んでみたいなと思っていた作品です。私の好きな八木ひとみアナウンサーもキングダム好きみたいです。

 <感想>ー戦いと長澤まさみー

 春秋戦国時代の戦いシーンがたくさんあり、剣、弓、吹き矢の戦いのリアルを垣間見ることができました。普段よく観る戦いパートはワンピースや刃牙やブリーチなどの漫画の中での戦いしか観ていなかったので、人間のリアルな戦いについて学ぶことができました。

 そして長澤まさみです。麗しき存在で凛としていてカッコ良かったです。コンフィデンスマンとのギャップがまた良かったです。

・コンフィデンスマンjp ロマンス編 ☆☆☆☆☆

 ブログ書きました。

コンフィデンスマン×ハマりました ハマりました。  コンフィデンスマン!  1週間で一気に試聴しましたので、備忘録としてメモします。 ○内容 3人の詐欺師(...

・コンフィデンスマンjp プリンセス編 ☆☆☆☆

 ブログ書きました。

コンフィデンスマン×ハマりました ハマりました。  コンフィデンスマン!  1週間で一気に試聴しましたので、備忘録としてメモします。 ○内容 3人の詐欺師(...

・十二人の死にたい子どもたち ☆☆☆

 題名通り、十二人の死にたい子どもたち(中高生くらい)が休業中の病院地下に集う。地下室には12台のベッドが用意されているが、1台には既に死体が寝ている。このまま集団自殺を進めたいものと、この死体は自殺か他殺か状況を明らかにしてからの方がいいと言う者。全一致でないと集団自殺の決行はできないルール。不審死体の謎を解決すべく動く子どもたち。時が経つにつれて、少しずつ謎が明らかになっていく。

 <感想>

 勝手な先入観で、堤監督の作品はおもしろパートや奇抜パートがあるものだと思い込んでいたのですが、本作はそれとは違ったベクトルの作品でした。基本ずっとどんよりした雰囲気で進みます。少し謎解き部分もあって自分なりにいろいろ予想しながら観ていましたが、全然的外れでした笑

 人それぞれ送ってきた人生が違い、思いや価値観も千差万別であること、ある人にとっては死にたいくらいなことでも、別の人からしたら大したことのないことだったりします。自分の価値観を理解して、自分の幸せを追求すること、物事を多面的に見ることが肝要だなと感じました。

・サバイバルファミリー ☆☆☆☆

 ブログ書きました。

映画鑑賞×サバイバルファミリーAmazonプライムで「サバイバルファミリー」を鑑賞しました。 観たきっかけは、三菱サラリーマンさんがお勧めしていて、興味を持ったから...

・ウルフ・オブウォールストリート ☆☆☆☆

 主人公が証券取引の会社をどんどん大きくさせていく物語。その仕事ぶりは悪行も多く、稼いだ金は、女、ドラッグ三昧。

 <感想>

 Youtubeで映画評論家の有村昆氏がおすすめしていたので、気になって観てみました。

 株取引について。やはり証券会社の仕事は証券マンが稼げるように、顧客に取引させているのだなと映画を通して学びました笑 お金を稼ぐ力をつけても、作中の証券マンたちにごっそり持っていかれたら意味ありません。稼ぐ、貯める、守る、使う、増やす、5つの力について総合的に高めていかねばと強く感じました。

 描写について。大金持ちたちの道楽を目の当たりにした感覚でした。秩序欠落、無法地帯といった感じの会社となっております。個人的には、ドラッグは鼻から吸うことを学習しました笑 また、ドラッグをキメすぎることでどうしようもない状態になってしまい、いろいろ失うことを理解しました。生涯関わることのない世界とは思っていますが、普段馴染みがない分、新しい観点を身に付けることができた感じでした。

 ということで、最近観た映画メモでした。

 長時間の映画は、集中力のない私はすぐ寝てしまい苦手意識があったのですが、最近はよく観るようになりました。外出も少なくなったことが一つ要因としてあります。ほとんどはAmazonプライムで鑑賞しましたが、コンフィデンスマンjp プリンセス編については劇場で観させていただきました。劇場に行く前に念のため、クーポン等ないか確認したところ、会社の福利厚生であるベネフィット ステーションで1800円から300円になることがわかり、即座に活用しました。ありがたや。

 上記に挙げた映画の中では、コンフィデンスマンjp ロマンス編が個人的に一番面白かったです。騙された感を大いに味わいたいときにはおすすめです。Amazonプライムでも試聴可能です。いい映画に出会うと充実感がひとしおです。

 以上