お金

【定点観測】2021年1月配当金【アラサーリーマン】 | はしっこBLOG

【定点観測】2021年1月配当金【アラサーリーマン】

今月も配当金について記録していきます。

2021年初月の受け取り配当金はいくらだったのか。

前年に比べて増えたのか、減ったのか。

毎月記録していくことで、マネーマシンの成長を観察します。

よろしくお願いします。

2021年1月配当金

2021年1月の受け取り配当金は以下になります。

・投資法人みらい 2858円

・TAKARA&COMPANY 194円

→計 3052円也

ありがとうございます!

2020年12月と比べると少ないと感じますが、

過去と比較すると大きな飛躍です。

一昨年0円、昨年32円

そして今年は3053円。

昨年の約100倍です。

はしっこ
はしっこ
歓喜です。

資産運用開始からの配当金積み上げ記録です。↓

 

マネーマシンの成長が可視化できると、資産運用のモチベーションを維持することができます。

【過去1出ました】2020年12月の配当金【30代サラリーマン】 | はしっこBLOG30代サラリーマンの資産運用状況を定期的に記録しています。2020年12月の配当金について。着実に積み上がっています。...

妄想の時間

3052円あれば何ができるでしょうか。

・ビジネス書が2冊買えます。

・鰻重が食べられるかもしれません

・3000円マッサージ受けられます

・映画見れます

・毎月のスマホ代が支払えます

はしっこ
はしっこ
配当金ありがたや。

不労所得

お金を生み出してくれる資産を買うことで、生活が少しずつ豊かになることを実感しています。

自分の労力も時間も有限です。

配当金は、お金に働いてもらって得たお金です。

少額でも自分以外に稼いでもらえることは心強いです。

配当金だけで生活できるようになれば、それだけでお金の不安が解消されます。

いくつになっても会社に依存せずに、やりたいことにチャレンジできます。

自分の必要最低限の支出を把握し、その値を目標に不労所得を積み上げたいと私は思っています。

コツコツ配当金を積み上げて、今も未来も良くしていきましょう。

▶︎【ネオモバ】

まとめ

まとめです。

2021年1月の配当金は3053円

3053円でも生活が少し豊かになる

不労所得積み上げましょう!

私は配当金月5万円(年間60万円)を40歳までの目標としています。

それまでコツコツ地道に記録していきます。

現場からは以上です!

少額投資から始めるならネオモバおすすめします。

【投資初心者におすすめ】約2年ネオモバを使ってみて | はしっこBLOGネオモバ2年間使ってみました。コツコツ継続が得意な私に最適な投資方の一つと思います。はしっこBOLGにてレビューします。...

▶︎【ネオモバ】