ただのつぶやき

Google AdSense

職場環境がとても悪い。1日でも早く抜け出したい。
そのために必要なのは、人間力を高めること。筋トレ。資格。そしてメンタルも強化する。資産力も高めたい。

 

はい。

最近とても居心地が悪い環境に生息している私です。

負けません。

そんな中嬉しいことがありました。

グーグルアドセンス通過しました。

ネットの評判は年々審査が厳しくなっているだとか、審査に数日かかるとか書いてありましたので、ダメ元で応募してみました。

受かりました。当日中に。

びっくり仰天!

おめでとう!

ちなみに応募時のblogの状態は、

・雑記ブログ
・7ヶ月で41投稿
・月平均6件
・プライバシーポリシーあり
・問い合わせページあり
・内容 薄い
・デザイン 見にくい

です。

なぜ審査通過したのか。わかりません。

 

まあ、何かしら文章書いてたら誰でも通過できるのだなと思いました。

ということで、はりきって広告をぺたぺた貼り付けちゃいました。

気づいたこと

すぐには反映されない

広告設定しても、すぐには反映されなかったりします。

焦らず時間をおいて見てみたら、ちゃんと表示されます。

ビシッと。

自動広告はデザインが崩れる

今まで見慣れたデザインのいたるところに、広告が挟み込まれます。

個人的には少し見づらくなってしまった感があります。

自分の好みのサイトを参考に、程よい配置に設定していきたいと思いました。

最初はもたつく

やっぱり、簡単に説明してくれる方に頼る方が、初心者でもさくさく前進できます。

私が参考にさせていただいた動画

https://www.youtube.com/watch?v=NiSUi4CBe70

この通りやれば自分の設置したいところに置けます。

自動広告の場合は、自動でいたるところに。

好きなブログにはあまり広告がない

なぜ?

ひっそりと稼いでいるのだろうか。

複数ブログをやっているの?気のせい?ま、いっか。

 

ま、広告を貼っても、クリックされないとダメなんですよね。

とりあえず、広告のデザインを徐々に整えて、淡々と投稿を続けていきたいと思います。

 

過去の自分に向けて、メッセージを書くように。

唐突にyoutube貼り付けマン!

https://www.youtube.com/watch?v=1blbKLDgMhk
本日の動画

両学長です。ためになる話を毎日してくれています。おすすめ。

以上