【やってみた】RADWIMPSファンが書いた桃太郎【ヒトデ先輩リスペクト】
プロブロガーのヒトデ先生が過去に投稿されていた記事を見ました。
https://www.hitode-festival.com/?p=570
私はこう思いました。
やってみました。
よろしくお願いします。
プロローグ
Tall taller tallest
どんぶどんぶらどんぶらこ
sinθ cosθ tanθ
川から大きな大きな桃が流れてきました。
えぐいよー!
おばあさんは叫びながら、桃を持ち帰りました。
おばあさんはワクワクしながら桃を開けると、
中からへその緒を首に絡めた男の子が出てきました。
その男の子は笑いながらこう言いました。
「あなたが灰にしか見えない」
おばあさんはそっと桃を閉じました。
ある日の村人
「今日も世界のあちらこちらで 鬼ヶ島の鬼がやりあってんだ!」
「泣き出しそうだよ!」
桃太郎は
「あらま こりゃ困ったもんだこりゃまぁ 」
と言い、続けて叫びました。
「やったるよ 我が信者たちよであえーであえー!」
桃太郎には信者がいませんでした。
仲間探し
「Please please be with me forever」
桃太郎はそう言ってきびだんごを渡し、犬を仲間にしようとしました。
犬は
「いいんですか?こんなに美味しそうなきびだんごいいんですか?」
と嬉しそうに仲間になってくれました。
次に、猿を仲間にしようと、きびだんごを1個あげました。
猿は足りないと言い、桃太郎がいくつ欲しいか尋ねました。
「それは0でも1でも2でも3でも4でも5でも6でもない だから~」
桃太郎は面倒くさいのできびだんご100個あげました。
最後に、キジを仲間にしようときびだんごをあげました。
キジは
「あなたがくれたものたくさん僕持ってる」
と言いましたが、仲間にはなってくれました。
桃太郎一行は
一生で一度のワープを使って鬼ヶ島に向かいました。
鬼ヶ島
鬼めがけて犬、猿、キジが容赦ない先制攻撃を繰り出します。
「馬鹿は死なないと治らない! なら考えたって仕方がない! 」
桃太郎もすかさず追撃します。
「僕は君を許さない もう許さない もう許さないから」
鬼は言いました。
「誤解を恐れず言わせてもらいます。」
「へっくしゅん。」
そう言い残し、鬼は去っていきました。
勝利した桃太郎
「分かってる 俺は 分かってるよ やればできる子なの知ってるよ」
勝利に酔いしれる桃太郎
圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な桃太郎の活躍により
人々に平和が訪れました。
エピローグ
鬼退治を終えた桃太郎一行はここでお別れです。
犬
「君と僕が出会えたことが奇跡だろうと何だろうと ただありがとう」
猿
「笑ったってどこか悲しくて 怒ったってどこか切なくて きっとどっかにいつも君がいる」
キジ
「君を見つけ出したときの感情が この五臓の六腑を動かしてんだ」
桃太郎
「ソースより醤油だろ」
おしまい