お金

りーとりーとりー

散髪しました。

散髪するだけで、表情が明るくなりますね。

自分のメンテナンスも大事ですね。

最近はというと、絶賛働き方改悪中の職場で7年目にして未だに泥臭くもがき回っています。

そんな中あった小さないいことは、先月購入したJ-RIETの「タカラリート」がぐいぐい伸びていることです。お宝リートと呼ばれているのを見ました。

 

もちろん、浅い知識しかなく、尊敬しているブロガーさんが購入している記事を見て、興味を持ち、ポチっとした次第です。

タカラリートとは

 

購入後ですが、自分のために簡単に書き残します笑

 

名称:タカラレーベン不動産法人

コード:3492

上場日:2018年7月27日

決算日2月・8月

 

ポートフォリオは、

オフィス:77%、住宅9%、ホテル10%、商業施設その他4%です。

具体的な物件名を見てみても、私にはあまりなじみのない建物ばかりでした。

ホテルのドーミーインくらいしかわかりませんでした。

今度機会があればドーミーイン泊まってみようと思いました。

詳細はHPに載っています。

 

地域エリアは東京50%、名古屋9%、大阪9%、福岡7%、その他26%です。

東京比率大きいですね。

 

予想分配金

2019年8月 4600円

2020年2月 3500円

稼働率 97.8%(2019年6月30日現在)

 

ま、こんな感じですね笑

 

総合型リート!

 

年に2回分配金がもらえるのがうれしいですね。

そしてなんと取得単価から16.99%も伸びています( ゚Д゚)

これから下がるかもしれませんが( ゚Д゚)

 

ま、長期保有予定なので上げ下げにはあまり反応しないようにいきたいと思、、、、

うれしー!

はい。

 

今J-REITが調子いいんですよね。

 

毎月分配金が入って、購入した物の価値がどんどん上がって、というのが理想です。

地道にマネーマシンをつくるぞ( ;∀;)

 

2019年7月21日時点

以上