YouTube

Re:HACK スザンヌ編 視聴

Re:HACK スザンヌ編 視聴

Re:HACKに最近ハマっています。
長時間なのですが1.25倍速でも見入ってしまいます。

備忘録として記録します。

スザンヌさんの人のよさ

この番組は、ひろゆきさんと成田さん+ピラメキパンダがMCの雑談番組です。
政治家の方々を呼んで、歯に衣着せぬ物言いで、MC陣が突っ込んでいきます。
本編は政治家ではなくタレントのスザンヌさんの回です。

対政治家ではなくても、MC陣からの鋭いツッコミが多々あったのですが、それでもスザンヌさんがゆるりと回答していき、終始和やかな時間となっていました。

私が感じたスザンヌさんのいいなと思ったところは以下になります。

人の話をちゃんと聞き、丁寧に飾らず回答するところ
批判的、否定的な意見を頑なに発言したりしないところ
MC陣へのリスペクトが感じられる言葉を与えられるところ

政治家さんとの討論をよく観ていたため、余計に強調されて上記のことが如実に感じられました。
スザンヌさんに対する好感度が上がりました。
MC陣も同様ないい印象を感じられていたものと思います。

熊本にまたいつか行ってみたくなった

スザンヌさんは普通に熊本の商店街を毎日自転車で走り、買い物等をしてらっしゃるようです。

昔仕事で熊本に2ヶ月ほど出張していた経験が個人的にあるため、また熊本にいきたいと思いました。
出張時は、スザンヌさんのお母様が運営されているキャサリンズバーも訪れて、妹さんとも写真を撮ってもらい、とても楽しかった思い出があります。

馬刺しや熊本ラーメンまた食べたいです。

さいごに

Re:HACKについては、政治関係の著名な方が出演される回をよく観ていて、毎度、ピリピリする感じが面白いと思っていたのですが、今回は一変してとても心が温かくなる内容でした。

以上