映画 PR

映画 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 鑑賞してきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 鑑賞

2024年2月の3連休最終日。

私は朝9時より映画鑑賞に突撃しました。

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦です。

2、3年前にアニメ、漫画を一気見してしまうほどどハマりした作品ですが、少し時間が経ったためうる覚えです。

しかし、面白いのは間違いないという根拠のない自信を持って、朝から突撃した次第です。

作品サイト


感想1 研磨に着目したストーリーかな?

映画の内容は、烏野高校と音駒高校の試合です。

観てみての感想は、クールでゲーマーの研磨がバレーを通して、感情が昂っていくところが見どころかなと思いました。

どんな困難もゲーム感覚でクリアしていく研磨ですが、ゲームのようにうまくいかないこともあります。

バレーに熱中して、楽しい思い、悔しい思いを経験する研磨に、過去に私自身が部活を頑張っていた頃を重ねたりました。

スポーツいいなあと改めて思える内容です。

感想2 復習してからのほうがより楽しめるかも?

やっぱりハイキュー!!の内容を忘れている部分も多く、さらっと復習してからのほうがより楽しめたかなと思いました。

鑑賞するうちにだんだん思い出していくのですが、

ハイキュー!!は烏野高校初め、他校の生徒も個性あふれるいいキャラがたくさんいます。

一人一人に感情移入できると、より熱くなれます。

アニメ、漫画に没頭していた自分がそうでした。

感想3 来場者プレゼントあざます

来場してから知ったのですが、特典として33.5巻がもらえます。

これはちょっと得した感じがしますよね。

中身は映画後に見ること推奨ですが、キャラの紹介や、質問コーナー、サイドストーリーなどが詰め込まれていました。
映画館まで行ってよかったなと思いました。

最後に

2024年に突入して早くも2回目の映画鑑賞してきました。

1月にはゴールデンカムイを、今月はハイキュー!!。

楽しい時間をありがとうございました。

次は夏公開予定のキングダムの続編をターゲットにしています。

ブルージャイアントやスラムダンクのような涙腺崩壊作品にもまた出会える1年になるといいな。