レビュー PR

モモ(ネタバレあり)レビュー3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モモ3

モモ進捗です。
僕にとってはボリュームある内容なので、読了まで時間かかりそうです。


以下ネタバレあり。

子どもたちが動き出すが

大人たちに灰色男たちの思惑を伝えようと、大人たちに呼びかけます。
円形劇場で大人たちを集めようとしますが、当日はだれも集まりませんでした。
立ち上がった子どもたちも次第に円形劇場から離れていき、最終的にはモモ1人となってしまいました。

ベッポが灰色男たちの闇に遭遇

ベッポ仕事場で夜中働いていたところ、寝てしまいました。
起きると噂の灰色男たちがいます。
まだ気づかれてはいません。
灰色男たちはモモに真実を伝えてしまった灰色男を断罪し、その灰色男は透明になり消えてしまいました。

感想

子どもたちの活動は失敗に終わってしまい、特にモモにとってはかわいそうな結果となりましたね。
しかし、ベッポが灰色男たちに遭遇したことで、またモモと活動しだすのではないでしょうか。
灰色男は人の時間を奪わないと生きていけない?デスノートの死神的な感じなのかなと思いました。
今後が楽しみです。