レビュー PR

ONE PIECE108巻発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ONE PIECE

108巻読み終わりました。
週刊連載を追っているため内容は知っていたのですが、今回はなかなか酷いです。


くまの過去編

くま初登場時は、麦わらの一味の敵としてスリラーバーク、シャボンディ諸島で現れました。
シャボンディでは一味がバラバラになるという、絶望的な状況を作りました。
しかし、結果的に麦わらの一味をより成長させるべくサポートしたり、船を守ってくれたりと、麦わらの一味にとっては大恩人となります。
そんなくまの過去編ですが、くま本人、親、愛すべきジニー、ボニー、周囲の人々に強烈な仕打ちがなされます。。
彼らには、ぜひ報われてほしいと切に願いつつ、天竜人や五老星に怒りを募らせる、そんな巻でした。

考察動画でより楽しむ

Youtubeには、ONE PIECEの考察チャンネルがいろいろありますが、私はその中でもドロピザがすきでよく観ています。
きっかけは、ルフィの悪魔の実がニカであることを、本誌掲載前に当てた動画を視聴してから、推すようになりました。
とても深く考察されるので、全て正解なのではと思ってしまいます。
よかったら視聴してみてください。

https://www.youtube.com/@doropiza

新刊108巻もおすすめです。