レビュー PR

【使用期間1年】EQUALSのWALL INTERIOR TV STAND 【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【使用期間1年】EQUALSのWALL INTERIOR TV STAND 【レビュー】

EQUALSのWALL INTERIOR TV STAND ご存知ですか?

部屋をスタイリッシュに整えるアイテムです。

まだTV台を使っていませんか?

EQUALSのWALL INTERIOR TV STANDにすることで、

お部屋の空間を広く使うことができます。

シンプルでおしゃれな住環境作りに、ぜひチェックしてみてください。

商品の詳細

テレビスタンドはWALL

ということで、壁掛けテレビのように美しく、でも、壁掛けテレビよりも自由で便利な1台となっています。

大きなテレビも壁際に、安定してスッキリ設置してくれるWALL。

材質は光沢がなく、重厚感のある色味、デザインです。

動画やHPを見ると使用感がわかりやすいです。

また、家電量販店にも基本的に置かれていますので、実際に見て触れて感じることができます。

WALLを購入した経緯

マコなり社長の動画を見ていたらおすすめされていたのが、理由の一つです。

マコなり社長が紹介している商品は、結構買っている部類の人間だと思います私。。

そして、ちょうどTVを新調するタイミングが来ました。

TV台ではなくWALLを選択してみました。


WALLのメリット・デメリット

メリット:部屋のスペースを確保できる

TV台を設置すると、その分部屋が狭くなってしまいます。

レコーダーやその他収納に便利かもしれませんが、

今はTVに小さなHDDを繋げることで録画できますので、レコーダーはあまり使用しないのではないでしょうか。

その他収納も本当に必要なものか再確認してほしいです。

TV付近に置かなければいけないものはほぼないのではないでしょうか。

私は賃貸アパート住まいで部屋も広くありません。

そのため、WALLを使用することで部屋が狭くなるといったことがなくなりました。

部屋がスッキリ。

メリットはこれに尽きると思います。

デメリット:設置は2人以上推奨

設置するテレビが大きいほど、WALLも大きいサイズのものとなります。

そうなると当然、設置がとても大変になりますので、1人での設置はかなり神経や体力を使うことに。。

ちょっと手を滑らせて床に落とそうものなら、せっかくのTVや床が破損する恐れがあります。

あとで後悔しないために、2人以上での作業推奨なため、どうしても頼れる人がいない場合はデメリットになるかと思います。

個人的な評価と経験

狭い部屋でスッキリ設置できてGOOD

私、賃貸住まいのため、部屋がとても狭いです。

そんな中、テレビ&テレビ台を設置すると、結構場所を取るため、窮屈になってしまうのです。

はしっこ
はしっこ
大きなテレビがいい、でも、部屋を圧迫したくない、、

そんな悩みに応えてくれるのがWALLになります。

貴重な2LDKのスペースも広々と使わせてもらってます。

自宅のTVがWALL対応可能かはHPをチェック

自宅のTVがWALL対応かどうかは、WALLのHPでチェックしましょう。

https://equals.tokyo/

メーカーや型式を選択することで対応可能なWALLを選んでくれます。

これからTVを購入される方も、WALLにする際は一度チェックされることをおすすめします。

耐震性も十分

実際設置してみて分かりますが、かなり安定しています。

加えて、TVの背面に転倒防止ワイヤーを設置しますのでさらに耐震性が向上します。

スタイリッシュすぎて、転倒が怖いと思われるかもしれませんが、十分安心できる構造と思います。

比較

テレビ台と比べてスペースを取らない

テレビ台はやっぱり奥行き30〜40cmほどスペースが必要になりますが、WALLはテレビの厚み程度です。

WALLの足の部分(床設置面)はとても薄いため、たとえ掃除機をかけようとしても引っかかることはありません。

角に足の小指をぶつける恐れもありません。

壁掛けテレビと比べて耐震性○

壁自体にテレビを設置する方法もあるでしょう。

しかし、その場合、壁に割としっかりめの固定が必要となるため、壁に大きく穴を開けることになります。

また、テレビを支えているのは側面の壁になるため、テレビにかかる重力はWALLに比べて支える力が弱くなってしまいます。

対してWALLは耐震性・安定性抜群です。

さいごに

EQUALSのWALL INTERIOR TV STANDは、買い

TV台は思ったよりも部屋のスペースを奪います。

お子さんがいると、TV台の角や扉、引き出しも危険ポイントになりうると思います。

その反面、WALLには危険なポイントはなく、TVの高さもある程度高くなるため、

TV台に比べて安全性も高いと個人的に思います。

部屋の空間をスタイリッシュに、スッキリ、安全にするために、

WALLを設置しましょう!!!


【一生に一度は読むべきおすすめ本】DIE WITH ZERO【書籍紹介】一生に一度は読むべきおすすめ本の紹介です。マネーリテラシー向上に努め、副業や投資に注力される方が増えている昨今。本書を読むことで、2度と戻ってこない今の時間の使い方について考えてみてほしいと思います。...
無印好きが良品計画経営者の本を読んでみた無印が好きなので、経営者の思想がわかる本を読んでみました。無印商品や売り場の空間など、よく考えられていることがわかりました。 私は良品計画を応援します。...
ブログランキング・にほんブログ村へ