Amazon Prime PR

【Amazon Prime】重版出来!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GW、Amazon Prime video にお世話になっておりました。

地元のローカル路線に乗りましたら、いつもは老人がちらほら乗っている電車が、都会の満員電車級になっていてびっくりしました。こんな無人駅で、満員を体験するとは思わなかったです。駅前に大きな商業施設が今年オープンするので、2両の昔ながらの電車で対応できるのかなあと思いました。

あ、「重版出来!」観ました!
書き留めさせてください!

概要

・作品名は重版出来(じゅうはんしゅったい)!
・作者は松田奈緒子さんで、月間スピリッツで連載中(2019.5.4現在)
・ドラマの脚本はあの野木亜紀子
・野木さんは逃げ恥、アンナチュラル、けもなれ等を脚本してますよね。

あらすじ

黒沢心(黒木華)(小熊)は、出版会社の興都館に入社し、週刊バイブスの編集部に配属される。個性あふれる同僚や作家さんたちとの奮闘の日々が続く。重版出来は出版会社のみんなが幸せになる言葉である。

魅力と感想

黒木華さんはこんなにかわいらしかったのか!黒沢心の元気はつらつとした性格を見事に演じ、目をぱちぱちするところがとてもかわいかったです!けもなれのときのしゅりさんとは全然違う!
・キャストが豪華です。黒木華、オダギリジョー、松重豊、坂口健太郎、小日向文世、安田顕、荒川良々、要潤、、等
・漫画ができるまでにいろんな人が動いてることがわかります。これから本屋に行った時の見方が変わると思われます。
・漫画のバクマンは作家目線でしたが、重版出来は編集者目線でいろいろ楽しむことができます。
・2話で泣きました。
日頃のいい行いは運をためることにつながる。ここぞというときに運を使う。!!!

エンディングテーマ

どの仕事も大変なんだなあと思いました。