Amazon Prime

【AmazonPrime】僕たちがやりました【レビュー】 | はしっこBLOG

【AmazonPrime】僕たちがやりました【レビュー】

 

AmazonPrimeに「僕たちがやりました」追加されてましたね。
レビューになります。
よろしくお願いします。

あらすじ

丹下高校の生徒トビオは人生そこそこの幸せを望む高校生。同級生のマルとイサミ、金持ちOBのパイセンと一緒にいつもつるんでいる。丹下高校の向かいには矢波高校という不良集団で溢れる荒れた高校があり、いじめ、傷害が横行している。トビオたちは矢波高校の連中に関わらないようにしていたが、ある日、目をつけられてしまう。マルが捕まり、ボコボコにされたことに復讐するべく、トビオたちは矢波高校の随所に小型爆弾を仕掛け、窓ガラス等を割り、不良軍団を驚かす作戦を決行する。決行当日、爆弾を次々と起動させるトビオたちだが、爆弾の一つがなぜか大爆発を起こし、矢波高校が炎上、不良生徒も死者が出るという事件に発展してしまう。。トビオたちの運命はいかに。。

※Wikipediaを観てみたら、あらすじにすべての結末が書いてありました。(2019.5.12現在)ご注意ください。

キャスト

キャスト

トビオ:窪田正孝

マル:葉山奨之

イサミ:間宮祥太朗

パイセン:今野浩喜

蓮子:永野芽郁

豪華ですね。他にも、元AKB川栄李奈、担任役の水川あさみ、不良リーダー新田真剣佑、桐谷美玲の旦那三浦翔平、大喜利レジェンド板尾創路なども出演しています。

豪華ですね。

音楽

主題歌はMrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」とDISH//「僕たちがやりました」です。勢いのあるアーティストを起用されています。

また、挿入歌にエド・シーラン「Shape Of you」です。2017年の夏ごろにこのドラマが放送されていましたが、この頃は、どこに行っても「Shape Of you」が流れていた印象です。エド・シーランはこの「Shape Of you」で知りました。1991年生まれで、お若いんですね。ほかの曲も良いとの噂ですがまだ手が出せておりません。。

Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」

DISH//「僕たちがやりました」

エド・シーラン「Shape Of you」

感想・魅力

・そこそこの生活を望むトビオの高校生活が事件を機に、一変します。事件後から逃亡を試みますが、そのドキドキハラハラ感が魅力です。また、自分が人を殺めたという、罪悪感に押しつぶされそうになる心理描写も惹き込まれます。

・逃亡生活中にも恋愛パートも同時進行しますが、追われる恐怖とはまた違ったドキドキが男子的にはあります。川栄さんがセクシーです。漫画では実はもっと過激です。

・不良軍団の悪行はバイオレンス要素ありです。こんな高校、日本にあるのだろうか。

・パイセン役の今野さんは個人的に原作そっくりだと思いました。

・蓮子役の永野芽郁がかわいいです。私はこれで永野芽郁を知りましたが、清純派女優としてこれから売れていく感が伝わってきました。

・キャストを調べると、3年A組のおでこ役の今田美桜さんが出ていたのですね。気づきませんでした。

・原作が金城宗幸さんという方なのですがご存知でしょうか。「僕たちがやりました」以外には「神さまの言うとおり」が有名です。神さまの言うとおりも好きで漫画を読んでいました。金城さんについて調べてみたら、昔ハモネプに出てたみたいでさらに驚きました。中学時代はハモネプ大好き人間で毎回録画し、初めて買ったCDもハモネプ第1回大会でした。なんでチン☆パラのLOVEPHANTOMがないねん!とがっかりした思い出があります。金城さんもレベルの高いグループのボイパ担当で、私も好きなグループでした。他にもハモネプ出身者で、活躍している人が調べてみたらいるみたいで、皆さん頑張っているんだなあと思ったりしておりました。

ということで、「僕たちがやりました」おもしろいのでおすすめです。
気になる方はAmazonPrimeにてご視聴ください。