レビュー

【読書】2020年3月

2020年3月に読んだ本です。

・TURNS ☆☆☆

 全国の伝統産業を継承している人を紹介している雑誌です。

 転職をいろいろ考えているときに出会いました。

 世の中には、本当に様々な職業があることを再認識しました。

 心に残った職業

 桶職人

・これからの会社員の教科書 ☆☆☆

 会社員の教科書的なことが書かれておりました。

 主に営業目線での内容が多く、技術屋の私には縁遠い内容もちらほらありました。

 これから会社員としてバリバリやっていくためのスキルや考え方が身につきます。

・99%の人が気づいていないお金の正体 ☆☆☆

 ホリエモン著。

 心に残った言葉

 “信用を稼げ。お金は後からついてくる”

 創造主西野氏も言っておられました。心に刻みました。

・精神科医Tommyが教える1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 ☆☆☆

 ツイッターフォローしています。Tommy氏の著書です。

 不安が吹き飛ぶありがたい言葉をたくさんいただけます。

 心が軽くなります。

 本当に優しさが伝わってきます。

 現在進行形でTwitterでもいろいろ呟いてくれています。

・年収1億円を稼ぐ人の頑張らない成功法則 ☆☆☆

 意識高い人の意見が書かれていたと思います。

 特別心に刺さった内容はありませんでしたすみません。

・お金のポケットが増えるスゴイ!稼ぎ方 ☆☆☆

 お金を稼ぐマインドについて書かれていたと思います。

 いろんな方の意見の引用があり、勉強されてのだなと思いました。

・バカとつき合うな ☆☆☆☆

 ホリエモンと西野氏の共著。

 あーこういう人いるいると思うような人について書かれていたりします。

 さらっと読めました。

 最後のまとめ方も面白かったです。

 

以上