ドラマ

フルーツ宅配便

最近はまったドラマ「フルーツ宅配便」について記録します。

フルーツ宅配便とは

主人公(濱田岳くん)が東京で勤めていた会社が倒産したことで地元に戻ることに。

地元のラーメン屋で昔知り合った男(松尾スズキ)に、自分がオーナーしているデリヘル店(フルーツ宅配便)で店長をやらないかと誘われることになる。

紆余曲折あり、デリヘル店長をすることになった主人公は、毎度、そこで働くデリヘル嬢たちに巻き起こるトラブルや事件に右往左往することとなる。

デリヘル嬢には、仲里依紗、北原里英、内山理名、成海璃子、筧美和子等、有名人も数多く出演している。

知ったきっかけ

YouTubeのホリエモンチャンネルで、ホリエモンがオススメしていました。

特に、デリヘル嬢を演じる仲里依紗がハマっている、ドライバー役の荒川良々がいい味出している風なことを言っていたのが印象的でした。

私は風俗的なところに行ったことはなく、しかし、普段関わりのないデリヘルという世界に興味があり、いつか観てみたいと思っていました。

観たきっかけ

ふとLINE漫画を漁っていると、フルーツ宅配便の無料コーナーがありました。

1巻分無料で読み進めましたが、ドラマが無性に観たくなってしまいました。

視聴方法

私はAmazonPrimeにてレンタルしました。

Amazon会員は無料と思いきや、1話330円のレンタル販売でした。。

全12話のため、トータル3960円です。。

一瞬、うっ、、となり、金額的に躊躇しました。

が、ネット上の評価も高く、自分の知らない世界を知ることの面白さはあると思い、とりあえず1話観てみることにしました。

感想① 止まらない

1話観てつまらなかったら2話以降はやめればいいと思いました。

1話観ました。

即座に2話をポチりました。

そして3話、4話、、、、、12話。

止まりませんでした!

基本1話完結ですが、主人公と仲里依紗のストーリーも少しずつ進んでいく感じで、目が離せない作りとなっております。

ここは漫画と違う部分でしょうか。

感想② 主人公 濱田岳 店長

濱田岳演じるフルーツ宅配便の店長がとても心優しいです。

ライバル店はいかにも柄の悪い、悪徳点のため、濱田岳店長の良さが余計に際立ちます。

相手を思いやる気持ち、自分の大切なものを守る姿勢を学びました。

様々な事情を抱えるデリヘル嬢たちに対して、優しく、時には厳しく、どの仕事も悩みは人間関係なんだろうなとも思いました。

感想③ オーナー 松尾スズキ 男気

松尾スズキ演じるオーナーは芯が通っていて、頼りになる存在です。

トップとしての冷静な判断力が素敵です。経験豊富なのでしょう。

悪者に対する制裁シーンは少し怖いのですが、実際、オーナーもそっち系の人なのでしょうか。

店を守るための良い意味での非情さも大事なのだと思いました。

感想④ デリヘル嬢 仲里依紗 幼馴染みに欲しい

主人公の幼馴染みデリヘル嬢です。

初めは隠していましたが、時間の経過とともにバレることとなります。

彼女は壮絶な過去を経験しており、普段明るい彼女からは考えられないくらい辛い思いをたくさん経て今があるとのことです。

それでも腐らず、優しく、明るく生きる彼女の姿にとても感激しました。

仲のいい女の子の幼馴染みがいるのもいいなと思いました笑

感想⑤ ドライバー 荒川良々 おにぎり

小卒おにぎりゴリラの荒川良々です。

オーナーに拾われてドライバーをしています。

知能指数はおそらく低めです。

寝るか、おにぎりを食べるかしています。

強いです。

悪者には負けません。

純粋でへんてこりんな彼に癒されるデリヘル嬢もいます。

とある回で、荒川良々のミュージカルパートがありましたが、爆笑してしまいました。

全12話の中で一番面白かったです。

最後に

総括として、とても面白く、おすすめのドラマでした。

約4000円払って後悔することは全くありませんでした。

みんな何かを抱えながら、一生懸命生きていることを再認識できます。

お金に苦しむキャラクターも出てきます。

日本の義務教育で金融教育がないことからくる弊害だと心の中で思っていました。

定年退職後にデリヘルにハマり、人生が狂いかける老人も出てきました。

異性関係は特に自分を制御しないと、罠に陥りやすいなと心に刻みました。

最後に出てくる裏ボス的な人に狂気を感じました。

あの人は何者なのか詳しく知りたい今日この頃です。

有益とされる主にビジネス書やビジネス系動画をよく観るようにしていますが、ドラマや映画もハラハラドキドキさせてくれたり、知らない世界を味合わせてくれたり、私にとっては、とても有意義な時間を過ごさせてくれるコンテンツです。

非常に充実した時間を過ごすことができました。

制作してくれた方々ありがとうございました。

以上