レビュー

バチェラーS3×感動×衝撃×震撼×愕然×恐怖×呆然

バチェラーシーズン3が完結しました!

まだ2週間かかると思っていましたが、2019年10月25日に9話から11話まで、2019年10月26日に12話が一挙に配信され、完結となりました。

最近仕事が多忙なため、配信直後にすべて観たかったのですが、隙間時間にすこしずつ観て、やっと最後まで見届けることができました。

総括:バチェラーS3×感動×衝撃×震撼×愕然×恐怖×呆然

以下概略を記します(ネタバレ)

◆9話 友永家訪問in神戸

舞台はバチェラーの地元 神戸。

実家?なのかはわかりませんが、超豪邸に3人の女性を招きます。

 

一人目:岩間さん

友永家と楽しくお話しするも、神戸に来ていただけるのかという問いに関しては渋る。

そうですよねと友永家は優しく対応。

 

二人目:野原さん

積極的にお話を進め、バチェラーはほぼ話さず。

バチェラー兄評価は、少し距離があるように見えるとのこと。

 

三人目:水田さん

過去のホステス歴を打ち明けるも、友永家は優しく受け入れてくれる。

友永家父、母、兄3人とも水田さん推し。

 

そしてローズセレモニー。

最初に呼ばれたのは岩間さん。

下を向いたり、バラを受け取るのに間があったりとおかしな印象。

次に呼ばれたのは水田さん。

 

呼ばれなかったのは野原さん。

理想の女性すぎて、距離をもう一歩縮められなかったとのこと。

バチェラー号泣。

野原さんは最後まで凛として去っていき、野原さんの強さを改めて実感。

 

◆10話 バチェラー参加者集合 前編

毎度やっている、バチェラー参加者全員集合編。

前編では、9話までに脱落していった女性陣とバチェラーが出演。

今までを振り返り、今田、藤森、指原3人のMC陣がお話を伺っていく。

バチェラーの旅から解放されて、ストレスがなくなり、

みなさん穏やかな表情。              

当時の女性陣の裏話や思いについて深堀していく。

 

◆11話 最後のローズセレモニー

舞台はバチェラー第2の故郷フランス。

岩間さん、水田さんとそれぞれ最後のデートをし、

お互いに自分の気持ちを伝えきる。

岩間さんはバチェラーのことは好きだが、恋愛対象としての好きではないと告白。

バチェラーは岩間さんのことがずっと好きだったことを告白。

水田さんはバチェラーに好きな気持ちを告白。

バチェラーは水田さんに会うたびにどんどん水田さんに対する気持ちが増していると告げる。

バチェラーにとっては岩間さんを追いかけたいが岩間さんには振り向いてもらえない、逆に、水田さんには好意的な思いを寄せてもらっていて、安心感がある状況。

そして最後のローズセレモニー。

最後に名前を呼ばれたのは水田さん。

なぜか名前を呼ばれず悲しそうな表情の岩間さん。

最後にバチェラーは岩間さんにずっと好きだったことを改めて告白。

岩間さんはリムジンで去っていく。

バチェラーは叫ぶ。めぐみ!めぐみー!

そして水田さんのところに戻り、水田さんに指輪を渡す。

次の終着駅までの切符代わりとのこと。

後日二人はフランスでバチェラーがお世話になった夫婦のもとに訪れ、バチェラーの戦いから解放され状態でのデートを満喫する。

MC陣は皆大絶賛、祝福の嵐。

 

が、しかし、12話目の予告で1か月後に何かあったことを示唆するVTRが流れる。

◆12話 バチェラー参加者全員集合 後編

バチェラー登場。

バチェラーは皆さまに報告しなければいけないことがたくさんあるとのこと。

報告① 1か月後に水田さんとお別れしました

報告② お別れの理由は岩間さんがどうしても忘れられない

報告③ 現在は岩間さんとお付き合いをしている

報告④ 水田さんとお付き合いしているときに岩間さんに会いに行った

報告⑤ お付き合いして2カ月、週2,3回会っている

◆おわりに

指原さんも言っていましたが、今回は最後のローズセレモニーまで予想ができませんでした。

11話まではとても楽しく観させていただき、闘いに勝った水田さんがこれから報われることや幸せになることを思うと、とてもうれしく、涙腺が少し緩むくらい感動しました。

ただ、12話では大どんでん返しの展開となり、最後の最後まで引きに引きました笑

THE ドン引きでした笑

バチェラーは完璧でかっこいいなあと思っていましたし、岩間さんは本当に美人だなあと思っていましたが、顔を見たくなくなりました。

周りを不幸にして、自分たちだけ幸せになれるのでしょうか。

他人のことですが、視聴者としてもいろいろ感情移入したり、応援したりしていた気持ちもありましたので、落胆です。

これがリアルドキュメンタリーなのですかね笑

ホラーですね。

 

ま、楽しませていただき、出演者のみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。

 

個人的には初代バチェラー久保さんの見解とバチェラーファンのONEPIECE作者 尾田さんの見解に今後期待です。尾田さんジャンプのコメントで何か言ってほしいな笑

 

あとは、坂東さんがバチェラーよりぜんぜんかっこいいと思います。

以上

ご視聴はamazon primeで。


Amazonプライム・ビデオ

過去記事です。