レビュー

KOK2016 ベスト16

MCバトルにはまって早2年。きっかけはyoutubeで高校生ラップが話題になっていたころ第9回を観て、心が躍りました。ほんとに高校生か?韻を即興で踏みすぎ!即興で歌うようにラップしてる!なんだこれわ!
何度も観返しました。ということで今回はKOK2016について投稿させてください。DVD持ってるので。ベスト16まで。

KOKは1年のうちに開催されるMCバトルのチャンピオンが集結して、王の中の王を決めようではないか!という、とてもアツい、年に一度のお祭りです。
MCバトルを知り始めたころに観た感想になります。

ベスト16 1回戦 ERONE VS ACE

・ERONEさんがバトル出てて驚きました。審査員のイメージでした。
・ACEは黒人が日本語ラップしてる!って驚愕でした。
・ACEの方がバチバチ返している感

ベスト16 2回戦 SURRY VS ISUGI

・SURRYは韻の応酬がすごい!
・ISUGI:存じ上げませんでした。SURRYの印象が強かったです。
・SURRYの韻に惹かれました。

ベスト16 3回戦 GADORO VS CIMA

・GADORO:最初はあまり響かなかったけど、マリファナ三昧~おぉ!ってなった。
・CIMA:こちらも何を言っているのかわからなかった。タオルの人か。
・アクシデント発生。後半、GADOROが上げていった感。

ベスト16 4回戦 裂固 VS サイプレス上野

・裂固:高校生ラップ選手権チャンプだ!KOKステージだとまだ若いなと思った。でもやっぱり韻踏むなあと。
・サ上:色物のおじさん?と思ってしまいました。
・裂固が正当に返している感。

ベスト16 5回戦 HI-KING a.k.a TAKASE VS FEIDA-WAN

・HI-KING a.k.a TAKASE:関西ラッパー
・FEIDA-WAN:タトゥーの印象。もっと韻が欲しかった。

ベスト16 6回戦 崇勲 VS じょう

・じょう:高校生ラップチャンプきたー!期待していたほどラップ感がなかった。
・崇勲:こんな見た目のラッパーもいるんだあと。しっかり2文字の韻踏んで、アンサーも返してるなと。

ベスト16 7回戦 呂布カルマ VS 押忍マン

・呂布カルマ:今となっては強敵だけど、このときは韻もフロウもなくていまいちだなと思ってました。
・押忍マン:ハート強いなと。連続でツルツルの人がきたと。

ベスト16 8回戦 輪入道 VS Lick-G

・輪入道:特攻服のヤンキーきたー!でも韻の応酬すごい!代弁も熱い「試験管の中で生まれたみたいな体系だな」
・Lick-G:知ってるー!高校生ラップ選手権ばりに返してていい感じだぞ!英語発音が聞き取れない。。
・でも輪入道のパワーの方がすごいとぼくも思いました。

以上