レビュー

【雑記】ONEPIECE STAMPEDE

観てきました ( `ー´)

ONEPIECE STAMPEDE

久しぶりの映画鑑賞です。

前回は何を観たのだろうか。銀魂?だと思います。

映画はすぐに睡魔が襲ってくる体質のため、

余程興味がないと観に行かないです。

車の運転も2時間を超えると睡魔が襲ってきます。

仕事中もよくうとうとします。

今回は尾田栄一郎監修ということで、興味ありでした。

また、ツイッターやらコミックで、尾田栄一郎がかなり絶賛して、煽ってきていたので気になっていました。

前情報では、とにかくいろんなキャラが登場する!お祭り!といった声が聞こえてきていましたが、

まさにその通りでした!笑

※以下ネタバレあり

お祭り

序盤の島上陸エピソードはダイジェストで、その後は、バトル!バトル!バトル!

レース要素が疾走感溢れる演出で、心躍りました。

最悪の世代、海軍、七武海、革命軍とキャラ盛沢山で登場!

あのキャラも?!このキャラも?!といった感じでした。

登場キャラは全部確認したつもりでしたが、隠れキャラとかいたのかな?

エンドロールにキャラ名???がいたけど、なんだったのだろう。

ロジャーの宝

お宝はロジャーの宝ということで、目にしたバギーもウソップも驚きを隠せないリアクションでした。予想が追いつきませんでした。

まさかのラフテルへのエターナルポース

まじでか( ゚Д゚)

でも、ルフィはいらないんだろうなと思いました笑

案の定( ̄▽ ̄)

バレット

世界最強を求めた孤高の男。鬼の跡目。ガシャガシャの実の合体人間。覚醒あり。

なんじゃこのラスボス感わ( ゚Д゚)

と言う感じでした。

つよいつよい。

こいつを圧倒したロジャーって

どんな強さだったのだろう。

どうでもいいことですが、子供のころだったら気にならなかったんだろうなと思うことが。

あんな渋い凶悪バレットさんも攻撃時には技名を言うのかと。

正確には覚えていませんが「アルティメイト○○!」とか言っていました。

ちょっぴり冷めました、すみません笑

おじさんになってしまっている自分に気づきましたorz

昔は本気でかめはめ波が出せると信じて、練習していたのに。。。

という感じで、

てんこ盛りの内容です!

ずっとワクワクしながら観させてもらいました!

連載の方は月1ペースでお休みスタイルなので、映画でも観て、ONEPIECEに浸るのもいいのではないでしょうか。

居眠り隊長の私も、今回は、寝ずに最後まで観て楽しむことができました。

前回のGOLDの時は寝てしまい、一緒に観に行った人に怒られました( ̄▽ ̄)

さて、ブログを書いたところで、

○○に行き○○で○○して、虎視眈々と○○計画に向けて突き進みます。   ?

予告

海賊万博だ~(‘◇’)ゞ

以上