レビュー

ジムに行くのはやめてください 自宅でも筋トレがはかどる方法とは?

ジムに行くのはやめてください

自宅でも筋トレがはかどる方法とは?

 

 

お金をかけずに自宅でカンタンに筋トレできた方が

お得だと思いませんか?

体が引き締まっているとかっこいい

体を引き締めることで、単純に見た目がかっこよくなり、自分に自信が持てるようになりますよね。

体が引き締まり、自分に自信が持てると、表情も変わり、モテにつながります。

どんなに着飾っても、だらしない体型だと、相手から自己管理できない人なのかなと思われてしまいます。

そこで、筋トレを始めようと思い、ジムに行こうかな、どうしようかなと思いますよね。

ジム通い×ハードルの高さ

しかし、ジムに通うとなると毎月お金がかかってしまいます。

仮に月1万円とすると、年間12万円です。

いざジム通いをスタートさせても、仕事やプライベートの変化で、どうしても継続が難しくなることが予想されます。せっかくお金を払ってもジムに通わなければ、無駄銭となります。

新たな挑戦にしては少しハードルが高くないでしょうか。

引き締まった体作りを成功させるためには、筋トレの継続に対するハードルをなるべく下げる必要があります。

ヨガマット×ハードルの低さ

そこで、おすすめしたいのが「ヨガマット」です。

自宅にヨガマットを敷くだけで、そこが筋トレスペースになります。

身近に体を鍛える空間があることで、自然と新たな習慣ができ、

モチベーションに頼らずに継続しやすくなります。

価格は1000円~3000円ほどと手頃で、万が一、気が変わったとしても、

ジムに比べて少ない損失で済むのではないでしょうか。

ヨガマットのご利益

☑︎低コストで筋力トレーニングがはかどる

☑︎天候に左右されることなし

☑︎ジムに通う移動時間すらも筋トレの時間に費やすことができる

☑︎自宅にいればモニター設置でYouTubeを観ながら、より快適に

☑︎人目を気にすることなく安心

ヨガマットでイケメンになりましょう

体を鍛える習慣づくりはとても素晴らしいことです。

何かを始めるとき、挑戦するときは、小さくスタートすることが大事です。

まず、ヨガマットを用意して、数分、数十分の筋トレを

日々の生活に取り入れてみましょう。

小さな積み重ねが、後々、大きな結果を生み出します。

個人的おすすめヨガマット

ヨガマットにもいろいろ種類がありますが、私が実際に使用しているものを紹介します。

Gruperのヨガマットです。

 

特徴やいいところをザッと羅列します。

特徴&メリット

・価格(Amazon):2599円(2021年4月現在)

・サイズ183.61cm、厚み6mm、850g

・カラーバリエーション豊富

・無毒無害無臭のTPE材料使用

・滑り止め抜群

・収納袋付き

他にも、より安価なもの、サイズが大きいもの、高級なものあります。

自分に合ったものを見つけるのもありです。

一度、新たな筋トレライフに「ヨガマット」取り入れてみませんか?

 

 

 

[過去記事紹介]今でも毎日筋トレ継続中です。

【継続は力】筋トレ習慣筋トレ継続中の小生です。 老後に筋肉残しましょう。 貯筋しましょう。...