レビュー

【サラリーマンが副業を考えたときに読む本】ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力【書籍紹介】

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力

YouTubeで大活躍中のもふ社長@もふもふ不動産の著書になります。

これからの時代をどう生きていくか、もふ社長の考え方がわかりやすく凝縮されています。

こんな人におすすめ

転職・副業に関心のある方
FIREに興味のある方
自由な生き方を目指す方

本の概要

出版日 2021年2月10日 初版発行
ページ数 全270ページ
読了に必要な時間 3~4時間
こども君
こども君
どんな内容?

過酷なサラリーマン生活をしながら副業で独立したもふ社長の歴史がわかる

紆余曲折を経て得た知見について余すことなくわかりやすく語られている

自分で稼ぐという思考への切り替え方や、具体的な稼ぎ方についてもレクチャーされている

こども君
こども君
どんな人が書いてるの?

著者は「もふ社長@もふもふ不動産」です。

会社員として研究開発の仕事をしていたが、

2008年のリーマンショックで会社が潰れかけたことをきっかけに副業を始める。

株式投資、不動産投資、ブログ、YouTubeで副業を成功させ、2019年3月末に退職。

YouTubeでは投資や経済など、役に立つ情報を発信。

Twitter:@mofmof_investor

HP:https://white-sun.co.jp/media/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsWTZ4nYODCwlE8rdv7DZzA

本書の目次は以下のようになります。

・はじめに

・1.稼ぐ脳に書き換える9つの戦略思考法

    会社に守られている脳から自ら稼ぐ脳に書き換える方法

・2.稼ぐためにロードマップを描く

    労働収入から資産収入へシフトチェンジ

・3.稼ぐための戦術を実行する

    資産を爆増させる4つの戦略

・おわりに

印象的内容ピックアップ

お金もくれて稼ぐスキルも教えてくれるビジネススクールは会社

副業や独立したとしても、本業で得たスキルは大いに生かすことができます。

会社でのプレゼンは、Youtubeで相手にわかりやすく発信する際に役立ちます。

下請けへの業務依頼や後輩指導は、副業を外注したときに役立つかもしれません。

書類作成やメールのやりとりも、ブログ等のライティングスキルとして生きます。

すなわち、本業を頑張ることで自分で稼ぐ力を育てようということです。

収入を増やすためには具体的な夢を描く

お金持ちとは、自分の目指す目的地と現在のギャップをどのように埋めるかを考えている人たちです。

お金を稼ぎたければ、まず、自分の目指す理想の自分を思い描き、そのために何をすべきか常に考えることが大切です。

すべきことが明確になれば、ただひたすら努力するのみです。

まとめ

本書を読んで理解したことは、

副業で結果を出す人はそれなりの熱量があるということです。

もふ社長のような成功者は、ただ行動を起こすだけでなく、

結果を出すまでの努力量も桁違いです。

結果を出すまでにはここまで思考し、努力、継続しなければならないのだなと身が引き締まりました。

そして、副業成功に向けての一つの指標ができました。

 

あらためて内容を簡潔にまとめると、

内容まとめ

もふ社長の副業成功ストーリー
自分で稼ぐ思考に切り替えて、とにかく行動
試行錯誤を繰り返し、ゴールに向かって突き進め!

です。

ぜひ!じっくり読んでみてください!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 

【凡人と書いて天才】凡人くんの人生革命凡人くんの人生革命読みました。凡人だったヒトデさんが成り上がった道のり、それまでの考えがまとめられています。尊敬します。...

 

【書籍紹介】ネオ釈迦の教え【レビュー】ネオ釈迦というガネーシャチックなキャラが冴えないサラリーマンを改善していきます。シャカシャカ言っています。新感覚を楽しめるかもしれません。...