小さなストレスを無くしていこう~折りたたみ傘~
折りたたみ傘にもひと工夫されているものを使いましょう。
小さなストレスが無くなります。
便利な折りたたみ傘
雨が降るかどうか微妙な時には折りたたみ傘を持参したりしますよね。
どんな天候にも対応できるように、常時、折りたたみ傘を携帯している人もいると思います。
私も、通勤バッグの中にはいつも折りたたみ傘を入れています。
あったら便利な折り畳み傘ですけど、より一層便利なポイントがあると嬉しいです。
折りたたみ傘の気になる点
折りたたみ傘の小さな小さなストレスは、小さく携帯したいのに、閉じると雨で濡れた状態の携帯品が出来上がることです。
せっかく屋内に入っても、雨水で濡れたものを携帯するのはなるべく避けたいです。
自分だけではなく、周りにも雨水で迷惑をかける可能性があります。
折りたたみ傘にも、ほんの少し気を配る必要がありそうです。
逆折り式の折りたたみ傘
そこで、少しでも濡れていないものとして携帯できる折りたたみ傘があります。
逆折り式の折りたたみ傘です。
折りたたみ傘を購入する際に、開閉の仕組みについて注目してほしいです。
昔ながらの折りたたみ傘だと、閉じた状態で雨濡れる面が外側になると思います。
しかし、逆折り式の場合は、雨に濡れる面が内側になるため、閉じる際など、手や衣服、荷物が濡れる心配はありません。
私は4年ほど使用しており、最近、不注意で破損させてしまったため、新調しました。
とても重宝しています。
逆折り式以外にも、自動開閉、軽量、高強度、サイズ、撥水性、耐久性、紫外線対策などもしっかりしており、とても心強い味方となってくれています。
逆折り式折りたたみ傘のご利益
・手や衣服が濡れにくくなります
・小さなストレスが軽減できます
・笑顔でいられます
良いことづくしです。
雨の日が待ち遠しくなりますね。
仕事に行きたくなくても、雨が降ることで、逆折り式折りたたみ傘を使うがために、出勤したくなるというものです。
逆に晴れていても、日傘として使用もできます。
これはもう、毎日使うしか無くなってきます。
もちろん雪の日も使いましょう。
車やバイク、自転車だと使うタイミングが限られてしまいますので、思いきって徒歩通勤にしましょう。
楽しい折りたたみ傘ライフの始まりです。
さいごに
折り畳み傘は一度買うと、何度も買い換えるものではないと思います。
値段は普通のビニール傘に比べて高くなるかもしれませんが、
必要な時に自分を雨風から守ってくれる大切な味方です。
私は、急な雨の日に何度も助けられました。
折りたたみ傘を逆折り式傘に新調して
気分の良い日常を作っていきませんか?
過去の商品レビュー記事1
過去の商品レビュー記事2
過去の商品レビュー記事3
過去の商品レビュー記事4