お金

Wealthnavi 運用実績17カ月目

つみたてNISAに続き、wealthnaviの運用実績報告です。

先月はプラスでしたが、

2019年7月

今月は、

マイナス!こちらも利下げどうこうのときに下がりました。

以下、今月の評価実績です。

資産評価額

資産評価額:¥636,751 -¥13,249(-2.04%)ですね。

毎月積み立てをしているから右肩上がりですが、資産評価額は上がったり下がったりです。

資産内訳

資産内訳になります。

株、債券が先月よりも減少していますね。

金、不動産は大きな変化は見られません。

シミュレーション

目標額30年で1000万円達成できるのでしょうか。

30年継続するかどうか怪しいですが。

取引履歴です。

8月手数料
8月購入
8月分配金

手数料はだんだん上がっていきますね。

今月の購入は、米国株(VTI)、日欧株(VEA)、新興国株(VWO)です。

AIが考え抜いた結果なのでしょう。

分配金は8月13日に53円振り込まれています。

記事作成日現在が2019年8月12日です。

AIは常に先を進んでいるみたいです。

Wealthnaviは手数料が1%と高めです。

ただし、売買手数料は無料です。

リバランスも自動でしてくれるため、普段なかなか時間の取れないサラリーマンの私には向いていると判断し、投資継続中です。

2019年7月でwealthnaviは3周年を迎えたそうです。

徐々に浸透してきているみたいですが、実績として着実に資産が増やしてくれることを切に願います。

現段階では、独力で資産運用するにはまだまだ力が及ばないため、日々、勉強中ですので、しばらくは、AI殿のお力をお借りしたいと思います。

【ピックアップ】

 

●利用者数が15万人なのですね。

 30代が34%ということは、51,000人の同世代が利用中と。

 その人たちの話を聞いてみたいものです。

 

●平均積立額3.4万円ですか。

 中央値ではないのですが、みなさんそれなりに積立していますね。

 私はとりあえず2万円継続します。

 

●SBI証券経由だと以前はアプリが使えなかったはずなのですが、
 今使ってみたら使えました。見やすいのでお勧めです。

 

ふむふむ。

 

まあ、こちらもつみたてNISA同様にしばらく静観スタイルの予定です。

 

以上