ガジェット

【オススメ】2020年お金をかけてよかったもの | はしっこBLOG

【オススメ】2020年お金をかけてよかったもの

 

2020年も残りわずかということで、2020年に買ってみてよかったものを紹介したいと思います。

と思いましたが、お金をかけてよかったものにします。

よろしくお願いします。

順不同です。

AirPods

3月ごろに購入しましたが、AirPodsを耳につけない日はありません。

とっても重宝しております。

いいところをざっと羅列します。

・ワイヤレス

・iPhoneやMacと相性抜群

・音質良好

・小さなLEDがオシャレ

・充電も結構持つ+ケースが充電器

こんなところです。

後述のYouTubeプレミアムとのコンボで、私のインプット効率が格段に向上しております。

何気ない移動時には、YouTubeでいろんな情報をインプットして、お勉強しております。

私が愛用しているのは、うどん寄りのもので、プロではありません。

なのでノイズキャンセル的なものはついていませんが十分です。

これに防水機能がつけば最強だと思っていますが、いつか実現してくれるのでしょうか。

こっそり期待しています。

あとは寿命がどれくらいなのか、その点を気にしながら2021年も大切に使っていこうと思います。

 

【おすすめ】耳活こんにちは。はしっこです。 世間の人は通勤通学時間に何かされていますでしょうか。 私はいつもYouTubeの音声を聞きながら通勤して...

YouTubeプレミアム

これもオススメです。

いいところは

・CMカット

・オフライン保存

・バックグラウンド再生

これくらいです。

煩わしい広告は排除することで、無駄な時間を削減できます。

オフラインに保存しておくことで、外で通信量消費せずに動画再生できます。

iPhoneの画面をオフにしながら、音声を楽しむ事ができます。

とても重宝しております。

片道徒歩30分かけて通勤していますが、足腰を鍛えながら、有益情報をインプットする二毛作作戦です。

そしてインプットした情報を仕事に生かして、生産性を上げる。

最強です。

毎日チェックしているチャンネルは以下になります。

挙げてみると結構たくさんありました。

いつも有益な発信非常に感謝しております。

マットレス

寝床は布団なのですが、煎餅布団一枚だと、起床時に身体中が痛くなりがちです。

それが我慢できなくなって購入しました。

4,5cmくらいのマットレスをしたに敷くだけで、就寝時の身体中の痛みがなくなりました。

寝具、大事ですね。

人生の3分の1は就寝予定なので、これからもどんどん睡眠グッズには課金していきたいと思います。

胃カメラ

これは、夏頃に逆流性胃腸炎なるものにかかりまして、毎日吐き気が続く苦しみを味わいました。

吐き気で仕事が手につかなかったり、吐き気で目が覚めたり大変でした。

胃カメラで見てもらうと、胃腸炎になっている事がわかりました。

また、ピロリ菌はなく、その胃腸炎の箇所以外は綺麗と言われてほっとしました。

処方されたお薬を飲む事で快復できましたのでよかったです。

健康にお金をかけるのは大事ですね。

 

https://hashikko-blog.com/%e8%83%83%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9x%e5%88%9d%e4%bd%93%e9%a8%93/

歯医者&フロス

歯医者の定期的な検診は大事だと思います。

虫歯の治療にかかる時間や、治療時の痛みや惨めさはきついです。

今年は2、3度お世話になりまして、虫歯がない状態をキープできています。

また、意識的にフロスをするようになりました。

糸で歯の隙間を綺麗にするのです。

老後に健康な歯は残しておきたいですね。

時間があっても、お金があってもおいしいものを食べられなければ幸福度激減です。

ちゃんと毎日歯磨きします。

歯を大切にします。

歯医者に通います。

これからも。

 

https://hashikko-blog.com/%e3%80%90%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%80%91%e8%99%ab%e6%ad%af%e3%80%90%e6%ad%af%e5%8c%bb%e8%80%85%e3%80%91%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a0/

コワーキングスペース

コワーキングスペースはほぼ毎週通っています。

私が通っているところはあまり人がたくさんいるところではないので、繊細さんにはうってつけの場所なのです。

静かで、オシャレで、作業が捗ります。

資格勉強や読書、ブログ作成で大変お世話になりました。

以前は私の貸切状態が続いていたのですが、最近はリピーターが増えてきましたが、

基本的に静かなので、いい環境は継続できています。

何かに集中したい時、異空間を楽しみたい時、休日をリラックスして過ごしたい時に、コワーキングスペースはオススメです。

今年1年はTHE本の虫と化した一年でした。

月平均7冊ほど本を購入して読んできました。

図書館も含めると100冊以上は読んだ自負があります。

読んだ本の数や量はさほど大事ではありませんが、それぞれの本が発信する情報を浴び続けて自分の血肉としてきました。

今年自分の価値観を形成してきた成分には多くの本のエッセンスが詰め込まれている感じがします。

読んで満足するだけに留まらずに、アウトプットを意識して、これからも読書を継続していきたいと思います。

特におすすめは、就寝1時間前を読書の時間にする事です。

ブルーライトの影響を受けずに、インプットしながら、いい睡眠に移行できるサイクルができます。

これも読書をして書いてあったことを実践したことの一つです。

実際に、就寝前に読書をするといい感じに眠りにつく事ができます。

ナッツ

最後はナッツです。

なぜかナッツがトリを飾ります。

ナッツは朝食に毎朝食べる習慣になっています。

もう5ヶ月ほど継続しているかもしれませんがオススメです。

無駄な糖質や炭水化物を取る事なく、1日をスタートさせる事ができます。

朝に、お米や菓子パンをたくさん食べると、眠くなったり、太ったり、あまりいい事ないようです。

消化にたくさんエネルギーを使ってしまうみたいですね。

腹持ちも良いので、個人的には、朝菓子パンを食べるよりも全然、満腹感があります。

日中によくお腹が鳴って恥ずかしい思いをしてきた私ですが、ナッツ生活をしてからはそれがなくなりました。本当に。体調が悪くなるということも特にありません。

 

実践 ナッツ生活 | はしっこBLOG朝食ナッツ生活を続けてからの感想を綴ります。 結論、いい感じです。実践あるのみ!...

最後に

2020年とてもいいものに出会えた1年だったなと振り返ってみて思いました。

2021年初っ端に、車購入という、人生最大の買い物をするのですが、それはそれで、使ってみながらレビューしていけたらと思います。

特に後悔するような浪費もすることなく、お金のトラブルもなく、個人的な経済面ではいい一年でした。

来年は時短グッズに注目して、いくつか大きな買い物をする予定です。

お金にまつわる力の一つ「使う力」の見せ所です。

自分の絞り出せる最善の選択をしていきたいと思います。

それでは!